どうもこんにちは、まさおです。
中日との一戦この試合で中日の福留選手は最後となります。
そんな試合の先発を任されたのは初勝利を狙う井上選手
試合は2回チャンスで吉川選手がフェンス直撃のタイムリーで先制
さらに坂本選手の通算安打2200本目となるタイムリーで追加点
続く丸選手の内野ゴロの間に得点してこの回3得点
その後1点返されますが5回中田選手の24号ソロで井上選手に大きな援護点
6回には再び吉川選手、坂本選手のタイムリー、7点目
さらに丸選手にもタイムリーが出て8点目
なお無死2・3塁で中田選手の犠牲フライで9点目
この回坂本選手が猛打賞達成で178回となり歴代5位の猛打賞数となりました。
先発の井上選手は最後は連打を浴びましたが6回を投げ切りました。
ストレートの威力が魅力で空振りも取れる、
変化球でもカウントも取れ決め球ともしても使えるので来年以降
とても楽しみな選手だと印象を受けました。
6回3失点の好投で後はリリーフ陣に託します。
大量援護もあり中継ぎ陣もいい仕事をしました。
今村選手、畠選手、鍬原選手が無失点で投げ切り井上選手は見事初勝利を上げました。
これで今シーズン8人のプロ初勝利を生み出しプロ野球記録となりました。
今シーズン初勝利をした8人の選手には来シーズン以降の活躍を期待します。
また、本日の試合が最後だった福留選手お疲れ様でした。
02年初の首位打者獲得この時松井秀喜さんの3冠王阻止は見事でした。
その後の活躍は素晴らしいものでしたし。
構えからスイング打球すべてが美しく柔らかい打撃が素敵でした。